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タコミート&カリフラワーライス ~geefee レシピ~
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タコミート&カリフラワーライス ~geefee レシピ~

 

カリフラワーライスを使っているので、低糖質な食事をしたい日に最適。タコスシーズニングも自分でブレンドするので、辛さなど、自分の好みに自由にアレンジできます。

 

<材料>

  • カリフラワー 1/2個(約200g)
  • グラスフェッド牛ひき肉 250g
  • 紫玉ねぎ 1/2個
  • パプリカ(赤)1/2個
  • パクチー(茎の部分)1束
  • 海塩 少々
  • オリーブオイル* 小さじ1~2
  • タコスシーズニング 大さじ1 ½ ☆以下参照
  • アボカド 1/2個
  • トマト 1/2個
  • パクチー(葉の部分)1束
  • ライム 1/4個

☆タコスシーズニング

  • パプリカパウダー 小さじ2
  • チリパウダー 小さじ1
  • クミンパウダー 小さじ1
  • オレガノ(ドライ)小さじ1
  • ジンジャーパウダー 小さじ1/2
  • オニオンパウダー 小さじ1/2
  • 海塩 小さじ1/2

 

<作り方> 

  1. カリフラワーは小房に分け、フードプロセッサーで細かく粉砕する。(または、包丁で細かくみじん切りにする。)
  2. 紫玉ねぎはみじん切りに、パプリカは1㎝位のさいの目切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルを中火で温め、紫玉ねぎとパプリカを入れ、塩を振り、1~2分ほど紫玉ねぎが透明になるくらいまで炒める。
  4. フライパンの片側に紫玉ねぎとパプリカを寄せ、牛ひき肉を赤い部分が無くなるまで炒めてから、紫玉ねぎとパプリカを混ぜあわせる。
  5. タコスシーズニングと、カリフラワーを加え、炒め合わせる。
  6. パクチーの茎の部分をみじん切りにし加え、火を止める。
  7. お皿に盛り、さいの目切りにしたトマトとアボカド、パクチーの葉を飾る。
  8. ライムを絞って出来上がり。

 

*「ヴィラブランカ オーガニックエクストラバージンオリーブオイル