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グリルチキンとカリフラワーライス~geefeeレシピ~
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グリルチキンとカリフラワーライス~geefeeレシピ~

 

手間をかけず簡単に作れるケトジェニックな一品です。レモンとオリーブのピリッとした酸味がアクセント。ココナッツオイルを、アボカドオイルや無塩のギーに変えたり色々とアレンジができます。忙しい平日の夜や、エクササイズをした日にピッタリの食事です!

<材料>

  • 鶏むね肉 200g
  • 塩 小さじ1/2
  • 胡椒 少々
  • パプリカパウダー 小さじ1
  • ガーリックパウダー 小さじ1/2
  • ジンジャーパウダー 小さじ1/2

-カリフラワーライス-

  • カリフラワー 1/2個
  • オリーブ 5粒
  • レモンの皮 1/2個分
  • レモン果汁 大さじ1
  • ココナッツオイル 大さじ1
  • 塩、胡椒 少々
  • イタリアンパセリ 5本

<作り方>

  1. オーブンを250度の余熱に温めておく。
  2. 鶏むね肉は1口大に切り、塩、胡椒、パプリカパウダー、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダーを加え、馴染ませておく。
  3. カリフラワーはみじん切りに、オリーブはタネを取り粗みじん切り、レモンの皮とレモン果汁を加え、溶かしたココナッツオイルと塩コショウを混ぜておく。
  4. 耐熱皿に3.のカリフラワーライスを入れ、その上に鶏肉を乗せ、250度のオーブンで30分から40分焼く。
  5. 焼きあがったらお皿に取り分け、イタリアンパセリ、お好みでパプリカパウダーを振ってできあがり。

 

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