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ホタテとパセリのソテー~geefeeレシピ~
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ホタテとパセリのソテー~geefeeレシピ~

 

ホタテの貝柱は低カロリー&高たんぱく質で実はダイエットにも最適な食材の一つです。また、うまみ成分も豊富なので、美味しく食べれて満足感のある一品です。鉄分豊富なパセリと、シンプルにソテーしたホタテの相性は抜群。ナッツ、スパイス、ハーブを加えて、自分好みにアレンジしてみましょう。

 

<材料>

  • ホタテ 8個
  • パセリ 1束
  • グラスフェッドバター(またはココナッツオイル) 大さじ1
  • 塩、白胡椒 少々
  • 塩 小さじ1/2
  • クミンパウダー 少々
  • クルミ 5個
  • ミント 数枚
  • レモン 1/8個
     

<作り方>

  1. ホタテをキッチンペーパーでつつみ、水分をしっかりとる。
  2. ホタテに塩、白胡椒をして、グラスフェッドバターを熱したフライパンで両面を軽く焼き目がつくくらいまで焼き、お皿に取り出しておく。
  3. 葉の部分を切ったパセリを、同じフライパンで軽くしんなりするまで炒める。
  4. 塩、胡椒、クミンパウダーを加えて火を止める。
  5. お皿に、パセリ、ホタテを盛り、砕いたクルミ、ミントを散らし、レモンを添える。
  6. 食べる前にレモンを絞ってどうぞ。

 

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