Skip to navigation メインコンテンツに移動
レタスのサラダ、ジンジャードレッシング
0  

レタスのサラダ、ジンジャードレッシング

 

さまざまな健康効果が期待できる生姜がたっぷり取れるドレッシングです。レタスはタンパク質をほどんど含んでいないので、タンパク質をファスティングしたい日に最適なメニューです。

<材料> 

ジンジャードレッシング

  • 人参
  • 生姜
  • MCTオイル またはココナッツオイル 大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ2
  • リンゴ酢 大さじ2
  • 水 1/4カップ
  • 海塩

サラダ

  • フリルレタス
  • ラディッシュ
  • キュウリ

 

<作り方> 

  1. ジンジャードレッシングを作る。人参は2cm角ほどに小さめに切り、柔らかくなるまで少ないお湯で8分ほど茹でる。柔らかくなったら水気を切り、粗熱をとって冷ましておく。
  2. 人参をミキサーで攪拌する。生姜、MCTオイル(またはココナッツオイル)、オリーブオイル、リンゴ酢、水を入れてクリーミーなるまで攪拌する。
  3. 海塩で味を調え、冷蔵庫で20分から1時間ほど冷やしておく。
  4. レタスは手で食べやすい大きさにちぎり、キュウリ、ラディッシュは薄切りにする。
  5. お皿に野菜を盛り、ドレッシングをかけて出来上がり。